きまぐれゲーム日記

PS5のゲームとかロマサガRSとかの事を書くチラシの裏ブログ。

ロマサガRS

ロマンシング サガ リユニバース。

昨年に1回データを完全削除したんだけど、先月から新規で1から始めている。

 

狙った訳ではないのだが、ちょうど9月の新章開始前からリスタートした感じになった。

あらためて始めて思ったのが、インフレがスゲーてかヤベーんだよこのゲーム…。

 

9月は新章開始と言うことで、恒例のフェス期間だった。このゲーム、フェスっていっても毎回毎回大量のガチャしかなかったけどな!

 

とりあえず今月に入って回したガチャ結果でも書いておこう。

 

第1弾主人公ガチャ。130連でコンプしたのだが、護りの指輪クーンというものが欲しくて天井でクーン交換。

 

第2弾御堂ガチャ。

40連でツナが出て撤退。

 

第3弾はスルー。

 

第4弾ジニーガチャ。

20連で狙いのジニーちゃんが出て終わり!

 

ジニーは好きなキャラだから引いた。いわゆる趣味引き。別に弱くもないし、追憶の幻闘場でも使えるだろう。まぁ、幻闘なんてマジメにやらねーんスけどね!

 

 

とりわけ今月のガチャはこれくらいで終わらせるかな。

せっかくなんで螺旋360でジニーちゃんを使ってみた。

打(突)で固めればカチカチになるな。本人の火力はないんスけどね!てか360のカオス、コイツ固すぎなんだよ!HP14億って何なんスかね。

 

 

という訳で、ブログ開始2日目。とりあえずロマサガRSの事を書いてみた。

今後もこのブログではPS5のゲームやロマサガRSの事を書いていくと思う。

 

来月のプロスピ2024が楽しみだ。